So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツうまうま ブログトップ

思いがけずに食べちゃった・・・ [スイーツうまうま]

本日・昨日と、北陸出張してきました。
さすがにあっちは寒かったですね。
そして、北陸特有のどんよりした天気も相変わらずでした。

その帰りの電車の中、仕事が終わったことでホッとして、
ビールとおつまみで疲れを癒しておりました。

で、さぁ、最後のシメはやっぱり甘いものをっとばかり、
車内販売のワゴンを引き留め、「甘いもの無いかな?」と
聞いてみたところ、
 ・トッポ
 ・アーモンドチョコ
 ・ドーナツのお菓子
を教えてくれました。

気分的に、チョコはノーセンキューだったので、ドーナツのお菓子を選択。
食べてみると、シミジミとおいしいお菓子でした。

今まで食べたことが無かったヤツだったので、写真でも撮っておこうかなっ
てなノリでパッケージをマジマジと見ると、なんだか聞いたことあるような名前。

多分、多くの日本人が実は知っているお菓子でした。
pa-te 2761.JPG

わかりましたか?

わからないという人の為に、裏面のパッケージもお見せ致しましょう。
pa-te 2764.JPG

わかりましたよね?(笑)

これ、多くの「なでしこジャパン」選手が所属する、INAC神戸レオネッサの胸スポンサーの
「黒糖ドーナツ棒」だったんですよ!

ワールドカップで優勝した際、普段のなでしこリーグでの活躍をいろんな番組で
紹介されてましたが、その際に「あの胸スポンサーのお菓子ってなんだろ?」と
不思議に思った方も多いはず。
私もその一人でした。
で、いつかは食べてみたいなぁ・・と思ってたんですが・・・
知らず知らずに食べちゃいました。(笑)

感激も感慨、手に入れた嬉しさもまるで無し。

自分の記憶力の無さにボーゼンです(笑)








ザ・リベンジ [スイーツうまうま]


おとといは、シュークリームをリベンジしてきました(笑)

そのお店とは・・・

阪急関大前駅の前のケーキ屋さん、メランジュさん。

merange.JPG


閉店30分前に行ったところ、なんと残りは1個だけ(笑)

前日に対応してくれた店員さんから、「今日は有ってよかったですね~。でも危なかったですね!」と、コメントを頂き、「そうだねー(笑)」ってな会話を交わしつつ、大事に家まで持って帰りました。

家族はすでに甘いものを食べた後だったので、一人でこっそりと・・(笑)

う・・・うまそ~
shu.JPG

ガワはパイ生地みたいで、サクサクっとしていながらも重厚感あり。
んで、中身もさっぱり自然な甘さで、食べててホッとする甘さです。

私、正直、パイ生地って得意ではなかったんですよね。
変に油っぽかったり、逆にパサパサだったりすることがあるから・・。
でも、これはイイ!です。
上品な中身との相性も良くて、これなら270円も納得。

今度は家族の分も買ってあげよう
ま、今回は毒味役ってことで・・・(笑)

スイーツうまうま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。