So-net無料ブログ作成
検索選択
B級グルメ ブログトップ

蜜焼きカレー [B級グルメ]


2/4の土曜日、所用で兵庫県西宮に赴きました。

用事を済ませて、以前にもご紹介した芦屋ドイツパンのお店、
ベッカライ・ビオブロートへ。
愚妻がここのパンが好みで、西の方に出かける際は必ずお土産として買って帰ります。
自転車生活を平穏におくるための欠かせない行事です)
pa-te 273_410.jpg
なお、見慣れない自転車が写っているのは目の錯覚です。

その後、豊中まで戻り、前から行ってみたかったカレー屋さんに。

蜜焼きカレー
pa-te 288_410.jpg
見慣れない自転車が写っているのは、多分目の錯覚です。

こちらのカレーは、カレーを蜜とともに焼くという完全オリジナルな手法で仕上げるもので、
大阪の朝の情報番組で、「となりの人間国宝」の称号をもらっています。
うわさで、その美味しさを聞いていたので行きたいと思ってたんですが、
今回、うまい具合に「カレーそば 土・日・祝15~16時半額サービス」に合致したので、
寄ってみました。

店内は、こんな感じで小ぢんまりとして、カウンター席のみ4席。
pa-te 279_410.jpg
ラインナップはこうで、
pa-te 281_410.jpg
今回頂いたのが、これ。
pa-te 282_410.jpg
で、実際に出てきたのがこんな感じで、
pa-te 285_410.jpg
香りが食欲をそそります。
pa-te 286_410.jpg
食べてみると、名前どおり、辛さの中に甘みが感じられて、
バーモントカレーをもっと上品に本格的にしたイメージで、
あはん♪おいしーね。
という表現がぴったりのお味。

で、実はここからがこのお店のびっくりするところなんですが、
実はこの蜜焼きカレー、わさびを混ぜて食べることを奨励されています。
半分まではノーマルで、残りはわさびを混ぜて・・という手順。
で、実際にやってみました。
pa-te 287_410.jpg
うを?うま~い!

山葵を混ぜることで、味が上品とゆうかサッパリというか・・・
不思議ですが、さわやかな感じになります。
ちょっとこれは他では味わえない独特の味で、なんだかクセになりそうです。

駅からはちょっと離れているので、逆にポタ途中にぜひ寄って頂きたいお店です。


関連ランキングカレー | 庄内駅



その後は、北摂では有名な「豊南市場」前のコロッケ屋さん?で、
コロッケとメンチカツなどを。
コロッケ35円、メンチカツ45円、と激安で、味もしっかりしてて美味ですね~。
自転車を片手で押しながら、頬張るのがお勧めです。
pa-te 289_410.jpg
見慣れない自転車のサドルが写っているのは・・・・・・目の錯覚・・・かな?

B級グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。