So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車通勤 ブログトップ

長い?短い? [自転車通勤]


今日の大阪は気温がゆるゆるで、自転車乗るにはちょうどいい感じ。

自転車通勤している私にとっては、家を出る時点でウキウキわくわく。

今日は何分で着くかな?とか、
あそこの信号は待たずに行けるかな?とか、
カワイイじょしこーこーせいを見れるかな?(笑)
なんてことを考えながら、↓この自転車に跨ります。

知る人ぞ知る、廉価ロードバイク「リターンオフ」
pa-te 2274.JPG



別名:リタノフ
(人によっては、「ロードバイクじゃねぇ!」って言われますが・・・)

この愛車を駆って片道14kmを駆け抜けます。

ところで、この「14km」、距離的に長い?それとも短い?

自転車を趣味としていない、ごくフツーの一般ピーポーに聞くと、
「うわぁ・・めっちゃ長いなぁ、よくやるよ」
「え!そんな距離、通ってるんですか?」
ってなことを言われます。

でも、自転車を趣味にしている人からすると、多分こんな距離、「片腹痛いわ!」ってなもんでしょうね。((笑)

で、自分の感想なんですが・・・




ちょうどいいっす!(笑)

大した運動経験も無く、自転車を趣味とし出して3ヶ月程度の私の脚で、所要時間は40分弱。
一方、これを電車通勤すると、ドアtoドアで45分(電車一本で乗り換え無し)。

時間的にちょっとだけアドバンテージがある程度なんですよね。

んで、節約出来る電車代は往復で800円強。

時間・削減コスト・運動効果を考えると、メッチャ効率いいんちゃうかなー

って勝手に思い込んでいる今日この頃でございます<(_ _)>







自転車通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。