So-net無料ブログ作成
検索選択

北摂パンハンティング! JouEt BoIte (ジュエ ボワット)

3/4日曜日。
前日は愚息のサッカー卒業記念試合が有り、結果は散々(-_-;)
チームメイトのお父さん達同士で、ため息をつき合いブルーな気分に・・・。

で、当日はそのストレスを発散すべく、キッチリと自転車に乗りまっしょい!
前々から行きたかった、
 食べログセレクト 北摂パンハンティング!
です。

北摂という地域は、スイーツやパンの激戦区でそもそも店舗数が多いんですが、
食べログで「大阪 パン」で検索して人気順で見ると、上位に北摂勢が占めているという、
味の面でもハイレベルにあります。

北摂大好きの私としては、これらはキチンと経験しておかなければなりません。
(いやあの・・・、別に義務は無いんですけどね(笑))

ということで、食べログで北摂地域内で上位に食い込んでいるお店を、
限られた時間内で出来るだけ制覇するポタに出かけてきましたとさ。(^_^.)

まずはこちら。
自宅から約12km程度の距離のお店。
食べログで「大阪 パン」のキーワードで7位にランクイン。


関連ランキングパン | 高槻市駅高槻駅



地図を見ながら探していると、、、
あら?ここって、愚息のサッカーの試合で度々来てたとこじゃん!(笑)
過去、何度と無く前を通過してました。
いや~、もったいないことしてたなぁ・・・(^_^.)

オシャレな外観。
pa-te 074_512.jpg

店内に入ると、びっくり!
並んでいるパンの彩りがメチャキレイです。
pa-te 058_512.jpg
pa-te 061_512.jpg
pa-te 067_512.jpg
これは、オトコの私でもワクワク楽しくなるぐらいだから、
女子だったらもう「キャー!」では無いでしょうか?(笑)

ノーマルなバケット系も美味しそうですねぇ。
pa-te 069_512.jpg
pa-te 065_512.jpg

今日は複数店舗回るので、全て持ち帰りしようと考えており、
バックに入れてつぶれてしまうと残念なスイーツ系は控えようとしてたんですが、
我慢出来なくなり、抹茶のパンを購入。(^_^.)

店舗前に設置の椅子とテーブルで飲食可能とのことだったので、
頂きました。
pa-te 072_512.jpg
緑の白のコントラストが美しーですねぇ~。
pa-te 073_512.jpg
お味もさっぱりしていて、朝イチにはバッチリでした。

最初から、いいお店に巡り合えて、これは幸先が宜しい!

さぁ、次のお店を目指しましょう。

つ  づ  く。




素敵な兄貴!達との出会い [出会い]

去る2/26(日)。

この日は、以前から大変楽しみにしていた出会いの日でした。

以前からブログを拝見させて頂き、その素敵な自転車生活と、
取り巻く愉快なお仲間さん達がすごく魅力的なcharingo!さんから、
京都ランチボックスさんでお会いするお誘いを頂いていたのです!

このお誘いを受け舞い上がった私は、この日が来るのを待ち焦がれていました。

しかも、さらにはtac-phenさんfuelさんヤマピーさんという、
これまた魅力的な方々もご一緒のこと。
皆さんで京都ポタをされて、最後のシメをランチボックスさんでされる御予定。

自転車を趣味として僅か半年程度の若輩者が、これだけの方々とご一緒出来るなんて、
そうそう有る機会ではありません!
これはもう、テンション上げ上げでしょ!(笑)

ということで、10時頃に自宅を出発。
35km先のランチボックスさんに向けて爆走です。

途中の高槻上宮天満宮では天神祭りが開催されていて、
pa-te 006_640.jpg
博多出身で祭り好きの私としては、普通だったら必ず覗いて行く所ですが、
当然、そそくさと通過(笑)

途中休憩を5分ほど入れて、約1時間40分で到着。
しばしお待ちしていると、御一行様も程なくして御到着!

先週のカレーパンポタでご迷惑をお掛けしたtac-phenさんと握手を交わし、
皆様ともご挨拶をさせて頂き、リザーブ席で楽しい歓談の始まり始まり~。

まずは、ランチボックスさんの魅力的なメニューが話題に。

私は、この日を最後に終了してしまったタマゴサンドを。
pa-te 010_640.jpg
他の皆さんは、抹茶チーズケーキとイチゴのチーズタルト(?)を。
pa-te 011_640.jpg
このイチゴ(あまおうだったっけ?)、メッチャ甘くて一同ビックリ!
私もtac-phenさんから一つ分けて頂きましたが、上品かつ濃厚な甘さで、
一般的な八百屋さんで売ってるモノとはレベルが全然違います!
お値段はチョットはりますが、それだけの価値がありますね~、これは。

さらにお腹が減っていた私は、カマンベールチーズケーキをば。
pa-te 013_640.jpg
う~ん、濃厚!!
チーズ好きにとっては堪まりまへん!


その後は、もう、おしゃべりのオンパレード(笑)

自転車、ダイエット、普段の生活、それぞれの趣味のこと・・・・
出てきたスイーツ写真はバシャバシャ撮りまくるし、
ほとんど女子会の様相を呈していました(笑)

合間合間には、スタッフさんが絶妙なタイミングでおしゃべりに加わってくれるし、
もう、こういう楽しい時間って、なかなかありませんわよ!そこの奥さん!
ってな感じです(笑)

ふと気が付けば結構な時間が過ぎ、皆さん帰還の途につく事に。

とは行っても、そこは自転車乗りの集まり。
すぐすぐ「はい、さよなら~」とはいきません(笑)

お互いの自転車の鑑賞会、並びに試乗会と相成ります。

fuelさんのMTB。
pa-te 016_640.jpg
この重戦車で姫路から京都まで自走で来られた?・・・・すげぇ・・。
140kmは楽にあるはずですよぉぉ。。。。。
しかも夜出発されたとか・・・・・・・、この季節に?

跨らせてもらいましたが、あまりのサドルの高さに驚愕です('_')
私自身、どちらかというと背が高い方なので、大抵の自転車のサドルは、
特に調整せずとも跨れるんですが、「これは絶対にムリ!」。

サス付きなので乗り心地は良いんですが、やっぱりこの重戦車でロングライドは、
ちょっと信じられない・・・・です(^_^;)

で、こちらは、ヤマピーさんのシクロクロス。
pa-te 019_640.jpg
うーん、、、渋いっすねぇ・・・(^_^)
サドルバックがとてもカッコイイ。
こういうスタイルも良いなぁ・・・・・・っと、またもや台数を増やす悪魔の囁きが脳内に(笑)

charingo!さんには私のバイクに乗っていただきました。
pa-te 018_640.jpg

そして、それを撮影する、ブロガー魂全開のtac-phenさん。
pa-te 021_640.jpg
この時もそうですが、皆さんブログをやられていることもあり、積極的に写真を撮られていたのが印象的でした。
ちょっと気後れしてしまった自分を反省です。
今後はもっとバシバシ撮っていきましょう。

あれ?
なんだか、自転車とは関係無いモノを撮るのに夢中になっている方が
お一人いらっしゃいます(笑)
pa-te 024_640.jpg
さすが、筋金入りの鉄さんですね!
ご本人は否定されていましたが(笑)

最後にcharingo!さんの自転車がスローパンクしてしまっていて、
その復旧を手伝う皆さん。
pa-te 026_640.jpg
誰かが指示を出すわけでも無いのに、
自然と合理的なお手伝いに手が出ている皆さんを見て、
そのスキルの高さと大人的人間関係がカッコイイ!
私もこうありたいなぁ・・・。

名残惜しいですが、方向が違う皆さんとお別れして、帰宅の途に着きました。

いや~、ホントにいい出会いでした。
皆さん楽しくて、優しい方ばかりで、自転車やっててホント良かった!と
改めて実感出来た1日でした。

まだまだ初心者の域を出ない私ですが、一つ目標が増えて、
今後がさらにワクワクして来た、そんな有意義な時間。
皆さん、ホントウにありがとうございました。

今度は播州にて!
何卒ヨロシクお願い致します(^_^)/

PS
相変わらず、ランチボックスさんでは楽しい出会いばかりです。
間違い無く「何か持ってるお店」ですが、新店舗(実は本店)が近くのキザクラカッパカントリー付近に
開店されます。
3/20だそうで、京都に行った際に立ち寄る場所が増えて嬉しい限りですが、
その分のカロリー消費のためのライド距離見直しも考えなれば・・ですね(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。