So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年11月 |2011年12月 ブログトップ

シュークリームを目指して・・・たんだけど

今日の昼休み、食事をしながら同僚と話していた際、食べログが話題に。

いろんなジャンルグルメの話をしてたんですが、よくよく考えると自分の家の周辺の評価が高いところってキッチリチェックしてないなーと・・・。

んでネットでチェックしてみると、ちょっと気になるお店がありました。

評価がそこそこ高くて、270円もするシュークリームが人気らしい・・・。

これは早速ゲットしなければ!と、午後の仕事を超特急で終わらせて、愛車に跨り一路お店へ。
pa-te 2738.JPG
でも店内のショーケースにはシュークリームが無い???

で、店員さんに聞いてみると、どうも今日は割引セールの最終日だったらしく、特に人気のシュークリームは早々と無くなったとのこと(-_-;)

仕方無いので今日は手ぶらで・・なんて気持ちにはなれず、ジャンルがゴロっと変わりますが、お気に入りのたこ焼きをゲット!

阪急千里山駅からちょっと東に行った喫茶店「ボンペル」のたこ焼き。


たこ焼き好きの私が4年前に大阪に引越ししてくる際に、不動産屋の「ここのたこ焼き、おいしいですよぉ~」って言葉につられて、今の場所を決めたという、縁深いたこ焼きです(笑)
pa-te 2741.JPG
6個で220円なり。結構リーズナブルです。

やっぱうまいなぁ~。
ビールとめっちゃ合います。


長い?短い? [自転車通勤]


今日の大阪は気温がゆるゆるで、自転車乗るにはちょうどいい感じ。

自転車通勤している私にとっては、家を出る時点でウキウキわくわく。

今日は何分で着くかな?とか、
あそこの信号は待たずに行けるかな?とか、
カワイイじょしこーこーせいを見れるかな?(笑)
なんてことを考えながら、↓この自転車に跨ります。

知る人ぞ知る、廉価ロードバイク「リターンオフ」
pa-te 2274.JPG



別名:リタノフ
(人によっては、「ロードバイクじゃねぇ!」って言われますが・・・)

この愛車を駆って片道14kmを駆け抜けます。

ところで、この「14km」、距離的に長い?それとも短い?

自転車を趣味としていない、ごくフツーの一般ピーポーに聞くと、
「うわぁ・・めっちゃ長いなぁ、よくやるよ」
「え!そんな距離、通ってるんですか?」
ってなことを言われます。

でも、自転車を趣味にしている人からすると、多分こんな距離、「片腹痛いわ!」ってなもんでしょうね。((笑)

で、自分の感想なんですが・・・




ちょうどいいっす!(笑)

大した運動経験も無く、自転車を趣味とし出して3ヶ月程度の私の脚で、所要時間は40分弱。
一方、これを電車通勤すると、ドアtoドアで45分(電車一本で乗り換え無し)。

時間的にちょっとだけアドバンテージがある程度なんですよね。

んで、節約出来る電車代は往復で800円強。

時間・削減コスト・運動効果を考えると、メッチャ効率いいんちゃうかなー

って勝手に思い込んでいる今日この頃でございます<(_ _)>








-|2011年11月 |2011年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。