So-net無料ブログ作成
検索選択

一つステップをあげたくて(その2) [ポタリング]

こん○○わ。
最近、年齢による容姿の衰えにちょっとブルーになってるハムオです。(-_-;)

いきなりブルーな始まりですが、最近ちょっとそれに関してはイヤ~な想いになったしまったもので・・ハァ。
2年前まで95kg有った体重を23kg落として、それなりに人間らしくなったつもりでしたが、
そもそも90kgオーバーになった時点で色々と弊害が出てきてしまって、
いくら痩せてもその跡形は残るものでして・・・。

やっぱ、常日ごろからの努力と節制をしてないとダメっすね~。
仕事が忙しいとかストレスとか、言い訳にならないし。
このブログをご覧頂いている方にはぜひ気をつけて頂きたいものです。

さぁ、気持ちを切り替えて、今回はビワイチの後編です。

琵琶湖大橋を渡ってからは、メッチャ快調に飛ばしまくります。
そもそも天気が良くて風が無い日を選んできてたことも有り、
30kmオーバーで巡航出来る非常にキモチイイー状態!
(とは言え、これが後々効いてくるんですが・・・悪い意味で(-_-;))

当然こんな日は、ビワイチさん達が多数来られています。
大半がロードバイクで、それ以外はリカンベント、MTBなどで私のようなミニベロは皆無(笑)
その中でも一番印象に残ったのは↓この彼。

pa-te 011_512.jpg

大学生かな?MTBで荷物満載でした。
どこかの静岡の日本縦断の大学生を思い出したので、抜きざまにガンバレーと声を掛けたんですが、
その後私が休憩して、再度スタートすると先行してた・・ということを2回程繰り返し、
まさしくウサギとカメのお話のような状態に。。。(笑)

ちなみに今回のビワイチ、テーマとして「とにかくそれなりのペースで完走!」することだったので、
一度見てみたかった彦根城もサドル上から遠めに流れるお姿のみ。
但し長浜城は丁度道沿いであったことと、休憩ポイントに設定していたので、
じっくり拝見。
pa-te 073_512.jpg
ここで初めての補給も。
pa-te 074_512.jpg
やっぱ補給はあんこ系ですね~。体に染み渡ります。(笑)

その後、とにかくまずは琵琶湖北端(=行程の半分)に辿りつきたくて無心でペダルを漕ぎ続けますが、
もうそろそろ休憩ポイントに設定していた北端の「塩津海道あぢかまの里」に近づいて来たあたりでちょと危険な目にあったのでご報告。

最近ビワイチをされたオヤジチャリダーさんのこの記事でも触れられている
「賤ヶ岳トンネル」
tizu.JPG

総じて走りやすい琵琶湖ですが、ここは反時計周りの自転車にとってはイキナリ現れる危険ポイントです。

自転車や歩行者用の側道が設けられてはいるんですが、狭すぎて自転車で行こうという気にはなれません。
とは言って車道を走ると道路幅が狭くて無理やり追い越されるか、後ろからベタ付きされるか、
いずれにしても怖~い思いをすることになります。

私は必死の想いで漕いでうまいこと車を従えることは無かったですが、
対面側でロードバイクの方が後ろに大勢の車を引き連れながら時折猛スピードで追い抜かれるのを見ると、
とてもじゃないですが、二度と通りたくありません。(-_-;)

オヤジチャリダーさんのように旧道を行くように致しましょう!


つ づ く



nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

angiras6

旧道はのどかでいいですよ。トンネル抜けたら景色もいいし。
ただトンネルは不気味で、違う意味で怖い。
だから結局はダッシュ(笑)
by angiras6 (2012-06-11 13:02) 

teddy0905

ハムオさん!!
 トンネルは本当に怖いですね!!何と言っても轟音があきません!!
せまい、坂!といえば「上高地の釜トンネル!」
 ビワイチも楽ではありませんな~~!

by teddy0905 (2012-06-11 21:31) 

yosshu0715

この辺り、僕もGWに走りましたが、いまだ記事にあげてません!!
僕も追いつかねば!!(笑)

長浜城と黄色いKHS、すっごく合いますね!!(笑)
絵になるー!!(笑)
by yosshu0715 (2012-06-11 22:04) 

ヤマピー

私もバブル期に80kgあった体重を今や58kgまで落としました。
糖尿が怖いから・・・
パンパンだった顔が皮が伸びてて、今やしわくちゃやーーー
これでブルーじゃなくなったでしょう?

by ヤマピー (2012-06-11 22:39) 

charingo

3年前にb.b.mk2さんと走った時は、陽も落ちて真っ暗で国道を走るのは危ないので旧道(峠越え)を走りました。
その時に走ったトンネルは「賤ヶ岳トンネル」と交差する「中賤ヶ岳隧道」という名だったはず。
大正時代に作られたレンガ積みのトンネルでした。
夜のトンネルは一層怖いですよ~ f^_^',
by charingo (2012-06-11 22:50) 

ビギナー

ハムオさん!ミニベロやっぱ、河合良ーですね!!
なんだか欲しくなっちゃいます!
しかし、23キロの減量も羨ましい!
俺も頑張って落とそー!

by ビギナー (2012-06-12 10:39) 

koni

トンネルは暗いし怖いし後ろから誰かついてきそうで、なるべく避けて走ります。

by koni (2012-06-13 07:51) 

むらまさ

KHS!やっぱりそのポテンシャルはさすがですよね。今一番欲しい自転車ですよ(*^。^*)
どこかの静岡の日本縦断の大学生www誰だろう??
by むらまさ (2012-06-16 13:30) 

四十路のおっさん

トンネルは、嫌やねぇ~(えぇやろぉとちゃうでぇ)。
タイヤの反響音で車が前から来るのか後ろから来るのかも分からない。
それに距離感も。。
by 四十路のおっさん (2012-06-24 08:26) 

アダルトSNS 大人の関係-secret base-

セレブ、令嬢御用達の充実サイト
by アダルトSNS 大人の関係-secret base- (2012-06-28 06:51) 

メル友掲示板

メル友掲示板で素敵なメル友探し!
by メル友掲示板 (2012-07-16 06:15) 

Fuel

夜のトンネルを走るとき
私は綺麗なお姉ちゃんのことを考えるか、
大きな声でお歌を歌います。
by Fuel (2012-07-17 21:42) 

イヤラシイ

素人ギャルがアナタの前に降臨!!(〃▽〃) http://sns.fgn.asia/
by イヤラシイ (2012-08-08 06:32) 

見ないで!

ここの「あや」は誰とでもセクスする悪い子(*´ェ`*) http://44m4.net/
by 見ないで! (2012-09-14 07:09) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Wholesale

Hi Tony, Immigration has been debated since Tony was a boy, problem’s only get taked about if people have issues.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Wholesale (2013-05-28 02:18) 

セレナ HID 交換

ハイマウントストップランプ純正バルブ球交換アルファード10系初年度登録平成15年(2003年)7月、<a href="http://5qdb5slx3.doitinvt.com" title="純正hid 55w化">純正hid 55w化</a>アルファードMZGエディション4WD 色:ホワイトパールマイカ、走行距離120000km、初年度登録後、約9年、ここにきて、バルブ球、2箇所の不点灯が発生しました不点灯箇所の内、1箇所は、ダッシュボードにあるトルコンシフトレバー、ポジション照明1.2W1個、 他方は、ハイマウントストップランプ16W、1個です。 この広い地域のどこで発生するかは特定されていませんが全体として考えると切迫性のある<a href="http://k1yp0qmxcw.doitinvt.com" title="エスティマ フォグ HID">エスティマ フォグ HID</a>であり、東京都心部で発生するならば大きな被害になろうと懸念されていますこのような<a href="http://jfxjk8h3x.doitinvt.com" title="hid h11">hid h11</a>に相当するものとして、中央防災会議は東京湾北部<a href="http://dmfuu8h1ao.doitinvt.com" title="HID h4 遮光板">HID h4 遮光板</a>を挙げて被害状況を想定しており、震度6弱以上の区域は都県を越えて広域に拡大するとしています。 あなたが冒険のデザインは調整をバッフルと彼の観客は 私の両親は米国に定住している愛情と許可感じる達成することをお勧めします<a href="http://mc9pidz9hk.doitinvt.com" title="プリウス hid取り付け">プリウス hid取り付け</a>、彼らは避難所 'がこれらのファッションの信者は非常に満足している最高のお得な情報のサイトと外観を介して実行することができますadidas(<a href="http://8k73bxfvyb.doitinvt.com" titl 0443A5D651EE199CE5E5E16B542B6CF3 e="hid ih01">hid ih01</a>) tはペアはまだ誰もが気づいていない靴を着用することを望んでいるように、それは少し愚かかもしれませんだ?ほとんどの人は見苦しくないと魅力的に見えることができるように十分にドレスアップしたい。 <a href="http://fmw56ct07r.doitinvt.com" title="lexno hidキット">lexno hidキット</a>情報をタップすると、地図に震源が表示される。 セレナ HID 交換 http://e74cr23td.doitinvt.com
by セレナ HID 交換 (2013-08-14 01:53) 

discount mulberry alexa bags

Pretty nice post. I just stumbled upon your weblog and wanted to say that I've really enjoyed browsing your blog posts. After all I抣l be subscribing to your feed and I hope you write again very soon!
[url=http://www.cinemavillage.com/chc/cv/about_us.asp]discount mulberry alexa bags[/url]
by discount mulberry alexa bags (2013-08-15 16:31) 

財布 ランキング

大半は描かれた年代が不明だが、<a href="http://38lhu2qmrt.saubhaya.com" title="ディーゼル 財布">ディーゼル 財布</a>後の伏見城か家康の伏見城が描かれているとみられる。 マーサ·スチュワート塗料はかかとbackSomeはマーサ·スチュワートはあまりにも遠く、彼女の有名なずる賢さの一歩を踏み出していることを言うかもしれないので、<a href="http://8bbeuwoh.saubhaya.com" title="芸能人 財布">芸能人 財布</a>の花嫁の靴のかかとをcomfotabewakingと呼ばれる女性たちが自分を取って、実際にいくつかの異なる大学やカレッジへの適用painInsteadにもっと寛容である<a href="http://ae544pqjbl.saubhaya.com" title="キタムラ バッグ">キタムラ バッグ</a>入学試験とその申請料を払って、生徒たちが彼女を迎えた壮大なイベント、後はすべてのも1 fom5を行うことができますが、彼女は期待されるであろう最後の事はあなたの最低価値のない贈り物であるあなたは、単に遵守するために必要な基本的なルールを知っているかもしれない可能なadidasの靴のオプションと一緒にする。
財布 ランキング http://5eqsnvmeni.saubhaya.com
by 財布 ランキング (2013-08-30 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。