So-net無料ブログ作成

求道者さんを迎撃! [出会い]

去る1/29(日)は、久々の家族サービスに。

愚息が学校の課外クラブの準備活動で外出してしまったので、
その隙を突いて、愚妻とランチに行ってきました。



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 山田駅



ランチの野菜惣菜バイキングが売りのお店なんですが、
メインディッシュでハンバーグやチキンなどが選べます。
内装も小洒落てて、愚妻へのサービスには丁度良し。
pa-te 247_410.jpg
肝心のバイキングもいい味ですが、
メインディッシュに頼んだ若鶏のスパイシー揚げ?が大変美味でありました。

バイキング×2+メインディッシュ×1=約2000円。
ま、おごるには丁度いい金額ですね。(笑)

で、その後帰宅してまったり過ごしながら、ツイッターをチェックしていると・・・

以前から気になっていた写楽さんが大阪に来られたとのこと。

自転車、特にミニベロに興味を持ち出した当初、ネットで情報収集していた際にサイトを発見して、
その旅の経験と、ダイエット・トレーニングに対するストイックな取り組み方に、
大変感銘を受けさせて頂いた方です。

その方が、淡路島~大阪までのルート走破の最後に、万博記念公園の太陽の塔をご覧になるとの
書き込みが!
そこは、私の自宅から自転車で20分弱。
これはもう、お会いに行くしかありませんね。
北九州の黄色い人からも、「迎撃せよ!」とのお達しがありましたし(笑)。

というか、そこそこの人生経験を重ねてきて、切に思ってることなんですが、
やっぱり人と人との出会いは積極的に行ったほうが自分の人生が豊かになるので、
思い立ったら躊躇無しに即突撃!するようにしてるので、こういう機会は逃しません(笑)

太陽の塔に着いてしばらく待って、無事お会いすることが出来ました。
やはり、物事を追求しておられる方は、雰囲気が違いましたね。
自転車のこと、ブロンプトンのこと、輪行のことなど、
短い時間ですが会話させて頂いて、すごく有意義な時間でした。
pa-te 255_410.jpg

新大阪駅で新幹線に乗って三河まで帰られるとのことで、
途中まで先導させて頂き、後姿を見送らせて頂きました。

写楽さん、突然の迎撃にも関わらずお相手して頂いてありがとうございました。

PS
写楽さんが激写していた太陽の塔ですが、近くに住んでいながらあまりマジマジと
見たことが無かったので、私にとっても良い機会でした。

写真を掲載しておきますが、クリックすると大きな画像が開くようになっています。
改めてみると結構な迫力ですね(笑)
pa-te 3078_R.jpg
pa-te 253_R.jpg







nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

PePe

『 GreenCafe千里つくも店 』 さん。
野菜惣菜のバイキングで有名なお店ですよね^^
確か自分が何度か行っている 『 大龍軒 』 こと松坂牛麺さんのお店の横だったか…。

しかし、相変わらず精力的に自転車ライフを満喫されている様で羨ましいですわ!
自分ももう少し… もう少し頑張らねば!!!
by PePe (2012-02-06 00:09) 

ハムオ

pepeさん

あ、有名なんですね~、私は最近まで知りませんでした(笑)
松坂牛麺!
そこも行きたいんですよね~。ただ、1杯1000円は私にとっては冒険です。
なんせ、ラーメン500円が平均の博多出身なので(笑)

自転車は、もう、できるだけ楽しむようにしてます。
楽しめるときに楽しむ!ことが大事かなって(^_^)/

by ハムオ (2012-02-06 00:17) 

カレーパンマン

おお、迎撃成功でしたね!(^^)!

by カレーパンマン (2012-02-06 06:19) 

Cheap Oakley Holbrook Sunglasses Outlet

I similar to the beneficial information you provide within your reports.I will bookmark your site and look at all over again right here usually.I’m particularly totally sure I will discover considerably of recent things proper here! Very good luck for that following!
by Cheap Oakley Holbrook Sunglasses Outlet (2013-05-28 19:06) 

二つ折り財布

Hey, I think your website might be having browser compatibility issues. When I look at your blog in Ie, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, fantastic blog!
二つ折り財布 http://財布.ocuease.com/二つ折り-japan-5.html
by 二つ折り財布 (2013-09-04 22:18) 

casio 時計

I know this if off topic but I'm looking into starting my own weblog and was wondering what all is required to get setup? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very web smart so I'm not 100% sure. Any suggestions or advice would be greatly appreciated. Thanks
casio 時計 http://www.rlwhite.net/カシオ-japan-1.html
by casio 時計 (2013-09-04 22:20) 

クロエ 財布 新作

Good post but I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I'd be very grateful if you could elaborate a little bit more. Thanks!
クロエ 財布 新作 http://www.chloenihon.biz/クロエ財布-japan-4.html
by クロエ 財布 新作 (2013-09-04 22:21) 

コーチ 財布 新作

It's a shame you don't have a donate button! I'd most certainly donate to this brilliant blog! I guess for now i'll settle for bookmarking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to brand new updates and will share this site with my Facebook group. Chat soon!
コーチ 財布 新作 http://www.coachja.info/コーチ財布-japan-5.html
by コーチ 財布 新作 (2013-09-04 22:22) 

gucci 2011 winter collection

gucci shades for women price 求道者さんを迎撃!:駆け出しミニベロ乗りの自転車生活の足跡:So-netブログ
gucci 2011 winter collection http://www.qgszyxxy.org
by gucci 2011 winter collection (2013-09-20 10:42) 

Scottie Schutt

WONDERFUL Post.thanks for share..more wait .. …
by Scottie Schutt (2013-10-07 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。